公認大会@カードショップオーガ津田沼店

津田沼公認復帰1発目です
津田沼の公認は初参加です
実はスタンダードスタイルです

使用デッキ

緑黒えいむコスプレ木星軌道

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
1 《ボトルフェアリー》
1 《ボトルフェアリー》
4 《まんぷく童子》
4 《エルフメイド》
4 《鬼メイド》
2 《オニオコゼ》
4 《ミスト・ヴァンパイア》
4 《うさみみパイロット》
4 《キャプチャー》
4 《AIOS》
16 ブレイクカード
2 《やきいも鬼》
2 《マロンフェアリー》
3 《チェンジリング“胡桃 えいむ”》
2 《ハーフエルフ“胡桃 えいむ”》
2 《女神“アリアンロッド”》
2 《電脳妖精“ラプンツェル”》
3 《しろうさ急便》
2 パーマネントカード
2 《コスプレ制服》
8 プロジェクトカード
3 《マモンの契約》
3 《木星軌道》
2 《タイムストップ》
2 ファストカード
2 《魔神転生》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 0 0 20 0 12 32
ブレイクカード 0 0 0 11 0 5 16
パーマネントカード 0 0 0 2 0 0 2
プロジェクトカード 0 0 0 3 0 5 8
ファストカード 0 0 0 2 0 0 2
合計 0 0 0 38 0 22 60
キャラクター その他

分類 枚数
モンスター 18
クリーチャー 2
10
ワーカー 12
マーメイド 2
ヴァンパイア 4
ゴースト 4
マシン 8
サイボーグ 4
サイズ 枚数
1/2/2 6
0/0/3 4
2/2/2 10
1/1/1 4
0/1/2 4
2/3/1 4

カード名 枚数
《やきいも鬼》 10
《マロンフェアリー》 18
《チェンジリング“胡桃 えいむ”》 18
《ハーフエルフ“胡桃 えいむ”》 18
《女神“アリアンロッド”》 12
《電脳妖精“ラプンツェル”》 22
《しろうさ急便》 18
サイズ 枚数
2/3/3 4
3/4/4 3
4/5/5 4
3/5/3 2
2/4/2 3
ブレイクカード
コスト 枚数
ダ/0 2
ダ/1 2
ダダ/2 3
ダダダ/1 2
ダダダ/3 2
イイ/2 2
イ/0 3
パーマネントカード
コスト 枚数
ダダ/2 2
プロジェクトカード
コスト 枚数
ダダ/3 3
イイ/0 3
イイ/2 2
ファストカード
コスト 枚数
ダダ/X 2

何度目かの焼き直し
今回は黒Fを早い段階で伸ばしてラプを早めに出すしてみようと
うどんげしろうさ急便を搭載
さずがに3積みはやりすぎね
やきいも鬼は鉢かぶりの名残
ウコバクもいるわけだしエルゴルのほうが良かったね

レポ

8人/スイスドロー3回戦
1回戦
黄ランストット光の剣リチュアル 10-5 先攻 負
序盤はちまちまと横に伸ばす、途中アリアンだけは出す
とりあえずマロンで1パン、相手にキャラを提供orz
相手が光の剣を姫将軍に付けて殴り気満々になった返しで
木星軌道からえいむ2段とラプを出し、
戻ったコストに木星軌道とコスプレ、タイムストップと
次のターンで決める気満々で待つ
しかし、返しで相手は姫将軍に攻撃力+3をしまくりだす
2回目ぐらいから、何事かと思ってちょっと考え、リチュルと推測
4回目ぐらいのコストでリチュアルが見え確定、
攻撃力22点になったミニレイナが投げられ、デッキ残りが20だったので
アリアンでデッキ切れだけは防ごうと4枚デッキにキャラを戻す
そのまま22点食らい、ダメージアウト


2回戦
白単羽生 10-7 後攻 負
先攻2ターン目に勢力放置を食われるという正坐もんプレイ。1差しはしとけよ>自分
まぁその後はエクリ→ドロー食われ、とかしてるうちに羽生登場
更地にされ凌辱されました。


3回戦
黒ドラグーン+天使 3-8 先攻 勝
ラプを先出しされるも、魔神転生から横取り
そのあとは木星軌道からえいむ、アリアンと完成させ
次にターンでタイムストップで殴りかかる
1回は新月されるも、もう1回打って死ぬまで殴る。

感想

ガチデッキ相手は厳しいっす
えいむデッキは使ってて楽しいのでまたどこかで使うかも
過去のデッキのリバイバルはなんだかんだでいろいろ試せるので
またネタがないときは昔のレポからデッキを引っ張り出そうか