公認大会@カードキングダム千葉

使用デッキ

黒単全艦斉射

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《詠姫》
4 《エルフメイド》
4 《エンジェルスレイブ》
4 《エンジェルメイド》
4 《ハーピィ》
4 《チャイナ天使》
4 《サイボーグメイド》
4 《士官候補生》
19 ブレイクカード
4 《シールド・エンジェル》
3 《電脳妖精“ラプンツェル”》
3 《ラッキー天使》
3 《愛天使“アミティエル”》
3 《大天使“ラツィエル”》
3 《しろうさ急便》
0 パーマネントカード
6 プロジェクトカード
2 《パニッシュメントII》
4 《全艦斉射》
3 ファストカード
3 《四大天使降臨》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 4 0 4 4 20 32
ブレイクカード 0 0 0 0 0 19 19
パーマネントカード 0 0 0 0 0 0 0
プロジェクトカード 0 0 0 0 0 6 6
ファストカード 0 0 0 0 0 3 3
合計 0 4 0 4 4 48 60
キャラクター その他

分類 枚数
スカラー 4
モンスター 12
ワーカー 16
イレイザー 20
ドラグーン 4
サイボーグ 4
スチューデント 4
サイズ 枚数
0/0/3 8
2/2/2 8
2/3/1 12
1/2/1 4

カード名 枚数
《シールド・エンジェル》 20
《電脳妖精“ラプンツェル”》 16
《ラッキー天使》 20
《愛天使“アミティエル”》 20
《大天使“ラツィエル”》 28
《しろうさ急便》 12
サイズ 枚数
2/4/2 10
3/5/3 6
4/6/4 3
ブレイクカード
コスト 枚数
イ/1 7
イイ/2 6
イイイ/3 3
イ/0 3
パーマネントカード
コスト 枚数
プロジェクトカード
コスト 枚数
イイイイイ/5 2
イイイ/0 4
ファストカード
コスト 枚数
イイイイ/X 3
この日の公認2試合目より衝撃を受け制作
先攻2ターン目に全艦斉射を打てればいいかなって
殴って出たキャラを流せれば躊躇せずに殴りに行けると思うよ
アミティエルはメタトロン・アンナ・アムビエル・ルニァあたりだろね

レポ

12人/スイスドロー4回戦
1回戦
青♀スカラー 2-10 先攻 勝
先攻2ターン目に詠姫横取りでラプを出す
ラッキー天使を並べてビートを仕掛け、出てきたキャラ斉射
そのまま押し切る


2回戦
白黒エクリプス 4-6 後攻 勝
相手はちょっと白キャラ事故り気味
こちらは3たーんめあたりにラツィエルをだしいい感じ
夏休みやエクリは厄介なんでパニで白を流す
そのまま242で殴り殺す


3回戦
黒ドラグーン+天使 9-10 後攻 負
前の対戦がちょっと見えて、放置できるキャラいなくね?って感じでスタート
エンジェルスレイブ1挿しとサイボーグメイド1挿しが勢力に並ぶくらいの必至プレイをかます
お互いにキャラを開けられないのでなかなか展開が進まない
しかし、こちらがラプを先出し、なんとかラッキーも出し並べる
相手はアンナをブレイクし、殴ってくる
通すと8点?ぐらいまで貯まる。アブナイアブナイ
しかしセプトを支配してないため勢力がなんとも処理し難い
こちらもラッキー他242でビートを仕掛け1C四大天使とかで9点まで追い込む
アンナとラプで相撃てば引き分けです。こちらのデッキの方が圧倒的に少ないです
もちろんアンナは殴ってこない。
こちらは242や231とかでチープパンチを繰り返すもアンナで止められ不利交換
デッキ差はなんともできず、盤面でも押されてる
そのまま相手の攻めに対処できずに、攻撃力1点のアタックを通して10点。


4回戦
青黄シュナイダーエムプーサ 4-10 先攻 勝
2ターンラプ、3ターンラツィエルと快調な滑りだし
しかし、相手の軽量にカンパネラエンジェルが見えているのでちょっとやりにくい
その勢いのままラッキーを出しパンチ開始、他242もついでにちょっとずつ殴って流す
エムプーサが出てきて、うさみみの素体が詠姫でパニを打てないかなって
デッキトップに戻し忘れたのもあるけどw
次のターンでパニを打つ。レスで生贄の儀式で相手は1ドロー
そのまま全員で殴っていって10点。

感想

ツインエンジンツヨス
コンセプトは悪くないと思うけど
天使よりもサイボーグ構築のほうが良かったかな
まぁまたネタがないときにはまた別の形で使おうか