1/5ウィンターコロシアム限定構築戦@イエローサブンマリン千葉

使用デッキ

緑アシュレイバニー

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《小悪魔ウェイトレス》
4 《外資金融》
4 《ヴァンパイア・クィーン》
4 《ウコバク》
4 《意地悪少女》
4 《悪魔中学生》
2 《ミスト・ヴァンパイア》
1 《大刀の少女“美袋 命”》
4 《眼鏡悪魔》
1 《インクブス》
16 ブレイクカード
4 《エリゴル》
4 《悪魔“パイモン”》
3 《ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”》
2 《ブラックナース》
3 《ルーフデビル》
4 パーマネントカード
4 《バニースーツ》
4 プロジェクトカード
4 《ハロウィンナイト》
4 ファストカード
4 《魔神転生》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 0 0 32 0 0 32
ブレイクカード 0 0 0 16 0 0 16
パーマネントカード 0 0 0 4 0 0 4
プロジェクトカード 0 0 0 4 0 0 4
ファストカード 0 0 0 4 0 0 4
合計 0 0 0 60 0 0 60
キャラクター その他

分類 枚数
ワーカー 4
悪魔 20
悪魔♂ 9
ワーカー♂ 8
ヴァンパイア 6
モンスター 4
4
スチューデント 9
ゴースト 2
スカラー 4
ヴァンパイア♂ 1
ミスティック♂ 1
サイズ 枚数
2/2/2 13
1/2/1 8
1/1/1 8
1/2/2 2
2/3/2 1

カード名 枚数
《エリゴル》 20
《悪魔“パイモン”》 20
《ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”》 15
《ブラックナース》 22
《ルーフデビル》 9
サイズ 枚数
2/3/3 9
3/4/4 4
4/5/5 3
ブレイクカード
コスト 枚数
ダ/0 7
ダダ/2 4
ダダダ/3 3
ダダ/1 2
パーマネントカード
コスト 枚数
ダダ/0 4
プロジェクトカード
コスト 枚数
ダダダ/2 4
ファストカード
コスト 枚数
ダダ/X 4
既存のデッキの組み換え
新月が抜けてぶっぱされたらそこで負けですね
悪夢の騎士が天敵です

レポ

16人/スイスドロー4回戦
1回戦
青スクロール 2-10 先攻 勝
2たーん目に相手勢力の貴族令嬢をパイモンで頂く
3ターン目バニーパイモンで殴りかかる
殴り殺す


2回戦
黄男ドラグーン+ロビン 3-7 先攻 勝
3ターン目辺りにパイモン?
返しでサンストを打たれ外資金融×2が落ちるも、痛くないわ
バニーをつけて殴りに行きたいところだけどロビン登場
パイモンを縛られ、デッキが無駄に削れる
相手も縛ってばかりで殴れない模様
こちらのほうがまだデッキが厚いです
光の剣セットで殴る気満々のようです
デッキぎりぎりまでチャージをしてターンエンド
こちらのターンでパイモンを縛り、何もできないのでエンド
相手勢力終了でロビンに8C魔神転生でロビンを止める
332のビートを通したり通さなかったりでエンド
相手デッキがないのでそのままこちらエンドで、デッキアウト


3回戦
黄ソフィー 10-2 後攻 負
パイモンもブラックナースもいないので引き直す
パイモン、軽量、命、ドロー他とかなりの良手札
1ターン目命放置、ドロー支配でエンド
つサンスト
さすがに厳しい、ヴァンパイアクイーン支配後パイモンまで繋ぐも
ソフィーが相手の場に。あれはアシュレイが来ないと対処できない
とりあえず233を並べて日和ろうとするも、ペネでそのまま押し切られる


4回戦
緑バニースーツ ?-10 先攻 勝
互いに2ターンパイモンor鉢かぶりなし
しかしこちらは2ターン目にバニー2枚をセットしチャージを確保し、展開
3ターン目にはバニー1枚追加
相手は鉢かぶりを出しハロウィンで日和ることを選択
なんとかどっこいパイモンを出すもエナドレで退場
しかし、相手はパイモンを出せない。返しでこちらはパイモンおかわりでそのままパンチ×2
返しでまたハロウィン
しかしパイモンのおかげで、1パンはする
そのまま、バニー×3で殴り殴りで10点。

3勝1敗

感想

なんたる先攻ゲー
やっぱり安定しないんよ
軽量が多いのは使いやすさは上がるけど
腐るカードも増えるね
限定は気が向けばついでに出るくらいの気持ちで
残り1ヶ月のウィンター期間を過します。