今年の戦績

今年最後の大会も終わったことだし、ちょっとまとめてみた
ランブルと予選が同じ会場で行われてる時は別計算
ランブルでもデッキ毎に1カンウンと
数えるときにめんどうなんでこうなってます

全体

大会参加回数
77回 内単色41
総試合回数
280試合 内単色161試合
総勝利数
157勝 内単色97勝
年間勝率
56% 内単色60%

色毎

各勢力メインの時の戦績

回数 試合数 勝数 勝率
10 28 10 36%
10 33 22 67%
5 17 10 59%
33 133 77 58%
12 44 23 52%
7 25 14 56%

まぁ緑だと思うわれても仕方がないですね
33/77が緑なんて
白の勝率の低さが際立ってますね
来年は白で勝ってみたいね


ついでに単色のときのも見てみる

回数 試合数 勝数 勝率
7 18 7 39%
3 13 11 85%
4 13 8 62%
17 79 49 62%
8 29 18 62%
2 9 4 44%

赤が飛び抜けすぎてるねw
黒単が全然無いね
来年は外色で頑張ってみたいと思う。

感想

自分で思ってる以上に緑使ってるね
今年が5割6分、来年は目指せ6割ってとこで
あと、混色のデッキや外色も使っていこうかな


今年の目標達成度は・・・


大会に出て場数を踏む。・・・これは十分に達成できてると思う
メタ読みができるようになる。・・・そこまで考えてないけど、運命環境でムーンクローや悪夢の騎士を入れるぐらいはしたかな
サイズに頼り過ぎない、コントロールやロック等もできるようにする。・・・これはまったくもってできてない。緑と椿って時点でね。
脱ワントップし、勝ち筋の多いデッキやプレイングを心がける。・・・ワントップにならない構築は心掛けたね。


達成率4割ってとこだね
ミカエルとかだと結構コントロール寄りかね
白を使えばコントロールみたいなことはできるかなぁ


それでは、よいお年を。。。