ウィンターコロシアム限定構築戦@カードショップオーガ 津田沼店

使用デッキ

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《神職》
4 《羅盤師》
4 《道場主》
2 《太刀巫女》
4 《かるたクィーン》
4 《合気道部員》
4 《空手の鬼》
4 《水術士》
2 《式神九式》
17 ブレイクカード
4 《秋葉》
4 《陰陽博士》
4 《跡取娘》
2 《陰陽家“土御門 紗綾”》
3 《各務流退魔拳法無段”各務 椿”》
0 パーマネントカード
4 プロジェクトカード
4 《反魂の術》
7 ファストカード
3 《呪縛》
4 《送り雛》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 32 0 0 0 0 32
ブレイクカード 0 17 0 0 0 0 17
パーマネントカード 0 0 0 0 0 0 0
プロジェクトカード 0 4 0 0 0 0 4
ファストカード 0 7 0 0 0 0 7
合計 0 60 0 0 0 0 60
キャラクター その他

分類 枚数
霊能者♂ 4
ワーカー♂ 4
ワーカー 8
霊能者 6
アスリート 20
ウォリアー 2
スカラー 8
スチューデント 4
6
マーメイド 4
ゴースト 2
サイズ 枚数
2/1/3 18
1/1/3 4
1/1/1 8
0/3/3 2

カード名 枚数
《秋葉》 20
《陰陽博士》 14
《跡取娘》 20
《陰陽家“土御門 紗綾”》 14
《各務流退魔拳法無段”各務 椿”》 20
サイズ 枚数
3/2/3 8
4/3/4 4
5/4/5 2
6/5/6 3
ブレイクカード
コスト 枚数
阿/0 4
阿阿/2 4
阿/1 4
阿阿阿/3 2
阿阿阿阿/4 3
パーマネントカード
コスト 枚数
プロジェクトカード
コスト 枚数
阿阿/X 4
ファストカード
コスト 枚数
阿阿阿阿阿/X 3
阿阿/1 4

CK千葉の構築戦で使ったデッキの組み換え
セプトがいなくなったので形代は解雇

レポ

一晩明けてなんとも曖昧
24人?/スイスドロー5回戦
1回戦
クロスフレイム真由美 1-10 後攻 勝
相手先攻だけど微妙な展開
こちらは2ターン目に陰陽博士
ジェネティックチャイルドが出てくるも殴られない
沙綾を出して椿を反魂で呼んでインストロイド横取り
あとはジェネティックチャイルドを縛って殴りきる


2回戦
白羽生フュージョン 3-10 先攻 勝
▼だらけのデッキなんで黄色は相性悪いなぁ、と相手を見ながら思う
陰陽博士並べて、椿を出そうとしたらコストバックしすぎて出せないというぽんこつミス
次にターンに椿出しして、茗子+メイドルシンクロを呪縛で突破して
そのターンは相手生き残るも、どうしようもないらしく、夏休みX=3をEGOに打って自爆
返しでパンチパンチぐらいでダメージアウト


3回戦
赤椿 2-4 先攻 勝
相手を見た瞬間緑を予感し、色相性で負ける気がした
1ターン目合気道部員放置、神職支配でエンド
相手、羅盤師?放置、水術師支配でエンド
どうみてもミラーですほんt(ry
3ターン目に陰陽博士、相手は巫女構成らしくお札巫女を展開
こちらが沙綾だけで半端に殴ってもなぁ・・・とか思って殴らずにいると
反魂で椿とか言われたので、送り雛→雛→雛とカウンター合戦に勝利
その後こちらが椿を出し、殴りに行く。しかし魔伏せで防がれる
相手にセプチャはいないので全員で総攻撃するも、呪縛
次にターンは6C呪縛で耐えられるも、デッキが足りずに返しのターンでデッキアウト


4回戦

黄リース 5-10 先攻 勝
階段です。私が空気を読めばここで終わりらしいです
相手が黄色いので早目に展開したいと思いつつもなんとも微妙
それなりに展開後相手は姫将軍ほかでちょっとすつパンチをしてくるも
阿頼耶識の底力ということでチャンプブロックを交えつつちょっとづつ通す
椿を出せてあとは安泰とか思ってると、陰陽博士をミッシングリングから横取りされる
でもそんなのk(ryといわんばかりに撲殺。
空気が読めずにすいません


5回戦
緑バニースーツ 8-10 先攻 勝
相手は2ターン目に鉢かぶりといい展開
こちらは3ターン目に陰陽博士が展開できるも、鉢かぶりが止まらず
4+6点(魔神転生x=2)でダメージが7点?ぐらい
勢力にキャラいっぱい
椿を出して送り雛を握って殴り殺す準備万端
鉢かぶりの2回目のECBで転生が戻ったので鉢かぶり殴ってくる
椿ガードで鉢かぶりに2C転生→雛で鉢かぶり撃沈
返しで殴り殺す。

感想

椿強すぎっす
某人の軽量なんて飾りです発言を聞いて
単色こそ赤なんじゃね?って電波のつもりだったけど
普通に強かった