公認大会@カードショップオーガ池袋

帰りが遅くなるので行かないつもりだったけど
帰宅しても食べるものがないって言われたので
外で食おうにも腹が減ってない→なら待とう
ついでに公認でも行こうか

使用デッキ

緑単アシュレイパイモンタッチ新月
オベダイのときと一緒

レポ

9人?/スイスドロー4回戦
1回戦
白黄桃歌アルテイア 0-10 後攻 勝
2ターンパイモン、3ターンバニー
10点でダメージアウト


2回戦
黒単ドラグーンクリスタライスシンドロ−ム 2-10 後攻 勝
相手2ターン目に全艦斉射で勢力が流れる
お互いにネームを引けずに、横に伸ばす
相手もそこまで横に伸ばせてるわけではないのであんまり殴れてない
こちらがアシュレイを立てて、バニーセットで殴り始める
四大天使の危機が迫るも、アシュレイエフェクトでフィズらせる
エルゴルにもセットして殴りきる


3回戦
緑鬼金棒 2-10 先攻 勝 
こちら1ターン目。素巫女、ホムンクルススチュワード支配。。。?
相手オニオコゼ支配
2ターン目。スチュワードな仲間を呼んだ、外資金融がやってきた
外資金融は仲間を呼んだ、外資金融はウコバクとスチュワードを呼んだ
相手はドローゴー
3ターン目パイモン出して
4ターン目に殴り殺す


4回戦
黄黒ソフィー ?-10 後攻 勝
お互いにネーム立たず
4ターン目辺りにアシュレイを立てて、殴り始める
次にターンにはパイモンの参戦で盤石
あとは殴り殺す
あいてはソフィーの下が引けなかったらしい


4勝/1位

感想

ほかにまともなデッキが無かったからこれを使ったけど
なんともね。
正直相手がつまらなかっただろうなって
3ターン目に決着じゃねぇ
とりあえず来月からもこの戦績を維持で真由美を自力get目指そう