アクエリアンエイジ戦国トーナメント2007東日本決勝大会@綿商会館

使用デッキ

サバトで使ったデッキまんま

正直、最終的にはここに行き着いちゃう

レポ

94人/スイスドロー6回戦
簡易
1回戦
緑単鈴鹿スピアデモン 2-10 先攻 勝
相手が引けないらしくまぎまご気味
こちらはパイモンバニーでなんとか殴りきる
分類が被るのは厳しい


2回戦
白単羽生真由美 2-10 先攻 勝
序盤からバニーでガスガスデッキを削る
羽生が立つも、アシュレイで対処
星とエクリを新月しながら殴りきる


3回戦
緑赤アシュレイガルム 0-10 先攻 勝
熱田が立って、スチュワードショボーン
御前が殴ってくるもなんとか捌いて、アシュレイで剥がし
アシュレイで殴りきる


4回戦
緑アフロコントラクト 10-5 後攻 負
相手の妨害で2ターン目のパイモンができず
パイモンを先出しされる
なんも引けずに、適当にパンチパンチ
サイズで厳しめ
手数で追いつけず殴りきられる


5回戦
白単真由美羽生 5-9 先攻 分
こちら優位に進めるも、羽生が立って、思考時間がお互いに伸びる
アシュレイでなんとか対処するも、残り3分
どう見ても悩む場面だったので、相手の長孝も寛容に対処してたら
時間切れでドロー。相手は次にターンでデッキアウトだったかな
次から気をつけよう


6回戦
青単ジリアンリチャード
本日はじめての2ターンパイモン
バニーで殴り始める
ナースウィッチに転生とかで殴っていくもまだ足りない
アシュレイも立てて、ジリアン捨てたりとがんばる
ラストターンでイースタージリアン×2で1回しか対処できずに
デッキアウト
ラー強いね


3勝1分2敗/18位

感想

見た感じ緑赤は増えてる
少なくとも、グランプリの時よりはいた
赤も結構いた感じ
冷泉五十鈴とかね
あと、バニー使ってるのを初めて見たって人が居てびっくりした
千葉以外ではそんなに使われないカードなのかね。