環境考察

自分なんかがしなくとも誰かがするんだろうけど、気が向いた+αな理由で。

各色比率

緑:青:白:他=4:3:2:1

青が多いといわれていても、やっぱり緑なんじゃないかなって
でも、緑単より緑赤が多いと読んではいるけど。どうだろ
やきいも鬼もいるから、鈴鹿とか出てきそう
黒が少ないと読んでいるなら、尚更ガルムな気もするけど。

対緑ではかなりな突破力を誇るジリアン
ジリアンを素で殺せる、ノンネームは今緑では入らないと思ってる
アニエスも無視はできないけど、鈴鹿が立つと厳しいのを考えるとやっぱりジリアンかな
足回りはワーカー+ミステックが基本で、男もちょこっと入ってオルブライトがいる感じ
ステラ抜きで、ジリアン・アニエス・オルブライトなデッキってのもありそうか?
でも対アシュレイが厳しいか。
イースターだけじゃねぇ・・・アストラルバインド入れるか、ホーリーライトか。

羽生、千里、真由美の三柱
美奈とかも捨てがたいけど入らないかな
基本的には今まで通りだけど、
ブライトマインドや量子テレポがありえるから横取りすときは注意ね。

この比率の中にはあえて入れてない
入れても入れなくとも使う人は使う色だと思ってる。
サンスト・赤い月を中心に、ソフィーを添える型が多いかな
アタッカーはゼファーを筆頭に、スクリュー、ティタニア、カイム辺りがいるかな。

なんで、少ないと思ったかは、先日のシンクロペネの弱体化の影響で
デッキコンセプトが崩壊気味の人が増えてると見てる
いるとするならハイドランジアよりエルムのほうが多いんじゃない?
パニが通れば勝てるしね。

速度で追いつけないんじゃないかと
他と違って、圧倒的なエンジンorワーカーコントロールによる妨害
どちらかができないと相手にされるがままになる気がする。
分類のかみ合わなさがどうしようも無いって思ってる
トライ♀で組めれば理想だけど、沙綾は欲しい
でもそうすると軽量とキャラの噛み合いが微妙
そんな感じで、居ないだろって。居ても、美作鉄扇とかだろうし


gdgdと書いたけど、きっと優勝は青
緑はミラーマッチという名の共食いで消える。きっと