戦国トーナメント2007予選@カードキングダム千葉

使用デッキ

昨日のデッキ

レポ

こっちも結構適当
16人/4回戦
1回戦
緑白アシュレイ万城目 0-10 先攻 勝
3ターン目にパイモン立てて
ポカスカ殴って勝ち。


2回戦
緑赤フェンリル管路 3-9 先攻 勝
3ターン目まで緑キャラが居ません
鉢かぶり姫を出された返しのターンに、ヴァンパイア女子中学生を引きました
ポカスカ殴られること20点ぐらい
ダメージは3でした。
とりあえず次のターンにエリゴル×2とパイモンを展開
激昂を打って、233とパイモンでポカスカ
ラストターン。勢力で管路エフェクトでアシュレイが戻される
代わりに転生を引けました
パイモンの4+1(転生)が通って、デッキ0にする。
なんとかデッキアウトまでもっていくことはできました。勝


3回戦
青ステラジリアン 6-10 後攻 勝
1ターン目外資金融放置、小悪魔ウェイトレス支配でエンド
2ターン目に▼2点はキャラキャラ
ルーフデビルからパイモンを展開し、ターンエンド
相手はこちらから横取りしたフローリスト以外ブレイクを引いてない中
パイモンでポカスカ。しかし、ラーでお亡くなりになる
それでもアシュレイは居たので、激昂を使用。
相手は1体のみになる。
アシュレイと233でちくちくとダメージを重ねる
ラストターン、エリゴルアタック、003ガード
3Cラー、レスで転生3C。で相討ち
あとはガーダー一人のところを、ルーフで殴って、スルーで10点。勝
かなり厳しかった試合でした。


4回戦
青ステラジリアン 1-10 先攻 勝
相手キャラないとかで引きなおし。
男ドロー放置、ドロー支配でエンド
2ターン目にパイモンを出す
相手もナースウィッチが3ターン目辺りには居た気がする
コストはステラとジリアン
相手が3Fをためた返しのターンに激昂を打つことに成功
パイモンとアシュレイがいるので233ともにアタックアタック
(2)が強いですね
とりあえず、ちくちくと殴っていき
なんとか10点まで押し込む。勝

4勝 1位

ねんがんの VF朱麗花 をてにいれたぞ

感想

正直後半2試合は相手が引けてなかったとしか・・・
特に3試合目とか相手フローリスト以外のブレイク出してなかったし・・・
とりあえず、YS千葉の公認は肩肘張らずにいけます。


なんとなく思うこと
なんか自分、最近調子に乗っているような・・・
私の言動等で気を悪くした人がいるかも
やっぱり、勝てるとうれしいのでなんか舞い上がっちゃうのです
気をつけねば