戦国トーナメント2007予選@アメニティードリーム秋葉原

使用デッキ

黄単黄帝サンスト

デッキ 分析

枚数 名称
32 キャラクターカード
4 《更龍》
4 《蛇目》
4 《ドラゴンスポーン》
4 《ドワーブン・ウォリアー》
4 《竜闘士》
4 《獣戦士》
4 《竜脈使い》
4 《楽士》
15 ブレイクカード
4 《略奪兵》
3 《不滅の騎士“ランスロット”》
4 《黄帝“公孫軒轅”》
4 《ラプトルカート》
3 パーマネントカード
3 《ダークソード》
4 プロジェクトカード
4 《サンダーストーム》
6 ファストカード
2 《アイスウォール》
4 《熱病》
60 合計

タイプ別枚数
タイプ 合計
キャラクターカード 0 8 0 0 24 0 32
ブレイクカード 0 0 0 0 15 0 15
パーマネントカード 0 0 0 0 3 0 3
プロジェクトカード 0 0 0 0 4 0 4
ファストカード 0 0 0 0 6 0 6
合計 0 8 0 0 52 0 60
キャラクター その他

分類 枚数
ドラグーン♂ 20
ヴァンパイア♂ 4
ワーカー♂ 16
ウォリアー♂ 16
モンスター♂ 4
ワーウルフ 4
霊能者♂ 4
タレント♂ 4
サイズ 枚数
0/0/3 4
2/1/3 4
2/2/2 12
1/2/1 8
0/1/2 4

カード名 枚数
《略奪兵》 16
《不滅の騎士“ランスロット”》 20
《黄帝“公孫軒轅”》 20
《ラプトルカート》 20
サイズ 枚数
3/3/2 8
5/5/4 3
4/4/3 4
ブレイクカード
コスト 枚数
極/0 8
極極極/3 3
極極/2 4
パーマネントカード
コスト 枚数
極極極極/4 3
プロジェクトカード
コスト 枚数
極極/2 4
ファストカード
コスト 枚数
極極/2 2
極極/0 4

サンストを使いたくなった
1F0Cブレイクと黄帝でサンスト後の安泰を築く
男デッキだと、ランスロットが1番使い易いと思うのですよ

レポ

32人/確定5回戦
1回戦
赤緑美晴結界符+えいむ 1-10 後攻 勝
3ターン目のストームを決めて
その後ランスを立てて殴り殺す
美晴とかでたけどかまわず殴り殺した


2回戦
黒青エルム 2-10 後攻 勝
序盤のサンストでキャラドロー2枚落とす
その後、黄帝立てていっぱいドロー
ランスをたてるも、ナノチューンドが居て殴れない
ダメ1だったためブーストも不可
ランスを立てるも、相手の場にはエルム2段まで完成
こちらも必死に、ダークソードをつけて精神力を上げて突破を試みる
なんとか相手のパワー以上の力でねじ伏せて勝ち。


3回戦
黄♀スキャナー 4-10 後攻 勝
こちらのサンストに便乗で相手の熱病発動
キャラ2枚持っていかれる
ブーストやらなんやらを駆使してがんばって殴りにいく
ダークソ−ドを引ければ楽なのになぁ・・・
そんなことをしてる間に、相手赤い月使用
ランスは4挿しだったため死は逃れる
相手の場にはキャバリアー光の剣が。
あれはヤバイってorz
とりあえずアイスウォールでパワーを減らしておく
しかし返しのターンで恐怖か・・・
3挿しで限界。でエンド
4挿しのキャバリアーの居るとこへブースト2でアタック
ガードレスパンプで相打ち
相手の勢力の▼を対応できずに、10点に。勝
いやはやヤバかった。


4回戦
緑青KAMILA要イースター 10-4 先行 負
まごまごしてると要をイースターで釣られて
KAMILAにまで殴られ10点。


5回戦
黒ハイドランジア 0-10 先攻 勝
サンスト決めて、ランス立てて殴りきる
相手がドローばかり下ろしてたのが勝因。

感想

サンストは強いですね
やっぱ慣れない色はちょっとしたミスが増えて、終わった後にへこみますね
とりあえず、これからも使っていきたいデッキ。