公認大会@イエローサブマリン千葉

使用デッキ

昨日の、というかいつものアシュレイバニー
公認では別のデッキを使いたかったんだけど
調整できなかったのでこれで

レポ

1回戦
青単ステジリ中浦 0-10 先攻 勝
相手がブレイクを出す前にパイモンバニーで駆け抜けて
10点。勝
2Fだけで勝てちゃった。


2回戦
赤黄巫女結界符+黄帝 2-10 先攻 勝
パイモンを立てて、殴ろうかと思ったら弓削が出てきて
殴れないので、アシュレイを出す
あとはアシュレイバニーで駆け抜けて10点。勝


3回戦
黒単ハイドランジア+タミ 0-10 後攻 勝
身内戦です。
さっきの対戦終了後、隣をなんとなしに見てたら
とんでもないカードが見えてたので、ちょっとwktk
でも、アシュレイパンチをしながら
相手のファクターコストを考えてパニだけはされないようにして
アシュレイがバニーして10点。勝


4回戦
黄緑ファラオ・アシュタルテ 1-10 後攻 勝
相手が小悪魔ウェイトレスを出して、ちょっとやりにくいスタート
外資金融放置、外資金融支配でエンド
でも2ターン目には横取りからパイモンを出すとか神展開
あとはアシュレイも立てて、アシュレイにバニーを付けて
パイモンから引っ張りながらも殴って、10点。勝

感想

空気読まないデッキで出てしまったようです
受け2与え40とかあまりにブン回りすぎでした
とりあえずステラは手に入ったのであとは好きなデッキで挑戦できます。