公認大会@カードキングダム千葉

予想外の10人参加でした
初心者さんも居て、なんかうれしかです

使用デッキ

赤青朱麗花鉄扇


4 霧竜
4 舞手
4 合気道部員
4 古武道部員
4 道場主
4 ジョーパースガール
4 貴族令嬢
4 アーキテクト
3 跡取娘
4 太極拳士“朱 麗花”
3 太極拳法家“朱 麗花”
4 龍貴人
3 龍眼“天道 みづき”
1 巫女“熱田 静”
4 扇》
2 不動明王法
2 呪縛
2 エンチャントウェポン
基本的には朱麗花で呪縛でぶっこするだけ
守りが弱いというか、バトルが起きたときに勝てないので朱麗花の能力との相性を考え
精神攻撃付加を選択
さらに朱麗花だけのワントップてのもどうかと思ったので、天道を採用
相手の手札が増えたり、こちらの手札が増やせたりと便利かなとか
正直天道は要らなかったかな?

レポ

10人 スイドロー4回戦
1回戦
黒単ハイドランジアザフキエル 2-8 先攻 勝
ダメージにパニが落ち、軽い恐怖に見舞われる
しかし、相手のラプでの回収前に朱麗花+鉄扇を完成させる
ハイド、ラプ、ザフキの揃い踏み
おまけにナノチューンドまで
でもこちらは、手札7枚で耐久は12
四大天使があったらしょうがないと殴っていく
なにもないらしく終盤パニを打たれるも、鉄扇で返す
あとは鉄扇の能力でデッキを削って相手のドローフェイズでデッキアウト


2回線
白黄凛+専用と羽生 0-10 先攻 勝
急遽の参加でデッキが無かったとのことなので
私がデッキを貸したのでデッキは分かってた。
凛とのにらみ合いは嫌なのでさっさと、麗花を立てて、鉄扇セット。
相手の場には凛は既に存在。
凛の1段にグローブが付くも、4C呪縛で縛ってぶっこ。10点まで持っていく


3回戦
黄単黄帝サンスト 10-4 後攻 負
2ターンサンストでキャラドローを流され、キャラを引けず
ディズカードもして、5ターンぐらいでランスロットに殴り殺される


4回戦
黄単スキャナー? 1-10 先攻 勝
相手の展開が微妙なうちに、麗花を立てて、呪縛ぶっこ


3勝1敗/3位?

感想

麗花はいいね。計算が面倒とかは言われたがw
ランブルとかで使っていきたいね
もっとしっかり構築すれば、予選とかでは使えるかな?
人が結構集まってびっくり
お店は10時までだったのに11時ぐらいまで居座ってしまってすいませんでした
だって、初心者さんと話してる楽しいですもの。