個別

  • フェザーライト“羽生 美輝”

除去+パンプ
エクリでコストが流れても殴れる
対アシュレイは先手を取るしかない
千里と並べてみるとかもあるが、結局千里だけだと足りないと思う

テキストどおり解釈すると、相手にネームが居ないとアタック通っても無意味?
帰国子女とか直哉につけてみることはありそう

  • ヘアリボン

2F1Cでこれなら十分以上だと
真由美に付けると重複するかはとても重要だと思う
公式回答を待つ

  • 龍眼“天道 みづき”

某所では後ろ向きな使い方ではなく
前向きにドローエンジンとして使えないかとか
魔神転生などでパワー0にした上で殴るとかやってるね
個人的には1度使いたいカードではあるね

  • 結界符

美晴で殴ることすら可能になります
紗綾のエフェクトや弓削のダメージが増えると思うとガクブルです

  • 鉄扇

朱麗花に付けてぶっこするのが普通
そうでないところでは、ナルミつ付けて、
手札1枚でプロジェクトをカウンターできるようにするとか

  • ホイール・オブ・フォーチュン“フィリア・フェリス”

要は相手にコストを支払わせなきゃいいわけよ
もしくは手札をが増えてこちらが嬉しい状況を作ればいい
とりあえず、オフィシャルblogにあった日照
もしくはKAMILA
先日書いた高原日見呼も自分のターンでは手札に帰ってればいいので
考えればいくらでも

つよいとは思うけど所詮は精神攻撃
熱田をどうにかできる前提で組めば
それなり以上のデッキを構成する要になるね

  • スタッフ・オブ・フォース

これを使う場面があるのかが疑問
素直にリサだけじゃダメだった?

ネタっぽいことは書いてあれど、XCで+X/+Xは脅威
おみくじをまわすのは基本
ただ分類が他とあわせにくい

  • コスプレ制服

スタンで勾玉を付けて、着せて脱いでを繰り返せばいいんじゃないw
捨て札回収はおまけに過ぎない

  • ダークウィップ

タルテは殴らない
鈴鹿が基本になるでしょう
セプトが付くのでサマエルやザフキ
エルジェデッキの入ってそう

  • 預言者“カッサンドラ・ティレシアス”

ECBを使って、必要なカードをバンバン手札に持っていくとか
モリーやキャッツアイで確実にハンデスをするとか
エフェクトも多段デッキへの抑止力や3挿しからの真由美への牽制には使える

  • マジック・アーマー

ムーンクロー耐性のあるパーマネント
まぁ正直いらない子
2Cでも良かったんじゃないかな

  • プライベート・ドラゴン

なんでこれが1Cなのかが分からない
コスプレやマジックアーマーのほうが1Cでよかったとか思う愚痴
とりあえず、ソフィーを守っていれば、上位エイリアス的なことができます

  • 超銀河コンピュータ端末“タミ”

0Cの優秀なブレイクが居ないのでまだ安全圏
しかしまだ安心できない
相手の手札が無い状態や、手札が分かっている状態なら
それなりに優位に立って使えるかもね
ただネタの域を出ない感は否めない

  • VF-4 ライトニング改

まぁなんとも非の打ち所がないカードなんでしょう
あえて挙げるなら、ブレイク前の素体にセットしておけないぐらい
正直弱点とも思えない
チブがいらないだろ

  • プロペラント・ブースター

使い捨てブースター
悪くは無い
ザフキが青型でなければ
タイムストップ内蔵は強いと思うよ