すてきデッキ☆こんてすと『2』@イエローサブマリン新宿ハイパーアリーナ

特別ルールなどは主催者様のblog『ば~ど☆のとほほ見聞録 - circus』をご覧ください

使用デッキ

緑赤篤見さん


〈キャラ〉32
4 かるたクィーン
4 忍犬使い
4 道場主
4 黄泉少女
4 ボトルフェアリー
4 まんぷく童子
4 エルフメイド
4 ウコバク
〈ブレイク〉17
4 チェンジリング“胡桃えいむ”
3 ハーフエルフ“胡桃えいむ”
4 白狼“フェンリル”
4 マロンフェアリー
2 銀狼“フェンリル”
〈パーマネント〉3
3 浴衣
〈プロジェクト〉4
2 猫の集会
2 マモンの契約
〈ファスト〉4
4 魔神転生
篤見先生のカードは31枚
えいむのコスプレが基本となっております。
これ以上はたぶんデッキが破綻すると思う
まず、基本コンセプトとして2色デッキであることが条件だったので
これ以上はつめないと判断
大和撫子とか御眷属はさずがにつめない
マモンは2段二人なのを考えると引けないだろうと考えて搭載
魔神転生は、ないと勝てないじゃないですか
勝つためを第一としてるデッキじゃないとはいえ、勝てないのはかわいそう過ぎるので

レポ

14人 スイスドロー3回戦
1回戦
白単ヒルダ少佐 5-3 後攻 勝
序盤、相手のダメージにヒルダが見える
エクリ+ヒルダと予想を立てる
エクリを決められなければ、浴衣で対処できるのでとりあえず浴衣の確保
相手はメインブレイクが引けないのか、横にキャラを伸ばす
途中、少佐が出てくるがえいむで撃破
エクリやマロンに軌道レーザーでコストを削られ、マモンでフェンリルを引っ張ってこれない
相手の残りデッキ1枚、ドロー+有り
こちら6C確保
マモンでフェンリルを引っ張ってきて、出してコスト切れ
相手のターンでデッキアウト。勝ち


2回戦
白黄黒エクリプスムーンスタッフ反物質♂♀ワーカー 10-0 後攻 負
序盤、相手のインストロイドをフェンリルで頂く
夏休みとエクリで補給困難にされ、その後ドローキャラを引けずに
直哉が立ち、フェンリルでガードしても勝てる見込みが無かったので
本体で受けて10点。負け


3回戦
緑赤♀ワーウルフ♀悪魔 10-2 先攻 負
相手が黄泉少女放置からスタート。ヒャッハー
犬が見えていたので、フェンリルを出しておく
パイモンが殴ってきたので、フェンリルに1C魔神転生で返り討ちにしておく
しかし、秋緒は超えられない。フルムーンもエルフメイドから確認
えいむもフェンリルも居たけど、本体で受けて10点。負け

感想

浴衣は強いですよ。
猫の集会は使えなかったorz
すてきポイントでは1位だったらしいです
嬉しいです
えいむは専用が次で出るらしいので、そのときにまたお目にかかりましょう。