公認大会(saga3)@イエローサブマリン千葉ゲームSHOP

8人3回戦

参加デッキ

青単モリアーティ


〈キャラ〉31
4 書記
4 コンダクター
4 アーキテクト
4 トレジャーハンター
4 貴族魔法使い
2 守護精霊
2 ツイン・プリンセス
4 眼鏡悪魔
3 楽士
〈ブレイク〉14
4 ニューメレイター
4 犯罪界のナポレオン“ジェイムズ・モリアーティ”
4 学者王子
2 プリンス・ライオンハート“リチャード・オルブライト”
〈パーマネント〉4
4 ムーンウォーター
〈プロジェクト〉9
4 イースター
1 デス・ルーン
2 スリープ
2 アビス
〈ファスト〉2
2 契約

モリアーティ教授を早いターンで出してハンデスで来たらいいな
だからムンウォーターで精神力上げながらパワー挿してみたり
対赤はリチャード+ツインプリンセスでなんとか
スリープは中浦とかデスルーンがあればそれに変更かなぁ

レポ

1回戦
赤青ネーム盛り沢山 8-6 後攻 勝
序盤にダメージにかぐや姫が見えたので危険を感じ
貴族魔法使いとかで殴っていく
っで、3枚落とす
教授を立てる
でも、相手の場に忍と退魔剣士が並ぶ
更に紗綾、瑪瑙が立つ
ディーラーにオフェンシブを与えたりして殴ってくる
とりあえず012で捌く
デッキ差でなんとかいけるかなとか思い後手に回る
まぁ単に攻められなかっただけとも言うが
っで終盤までなんと粘り最後更地になるも、相手のターンにデッキアウト。勝ち


2回戦
白単真由美量子テレポート 9-8 先攻 負
手札にはアビス。相手の場にはセプチャと耐久力1のキャラのみ
でも、4F。軽量が無かったので支配してエンドすると、真由美・・・orz
で殴られる→エクリプス
次のターンも同じく
その次にターンに(2)でガードして真由美のパワーを削るか、セプチャで捌くかを悩み
3枚目は無いと考えセプチャを選択
っで、マーフィー
とりあえずデスルーンであがいては見たけど
殴られ量子テレポートで留め


3回戦
青緑KAMILA月光浴 2-10 先攻 勝
序盤からいい感じに展開できてるかなぁ思ったけど
ネームを引かない
相手の場にはブレイクがパイモンとKAMILAのみだったので
スリープを打って軽量でパンチパンチ
更に手札から軽量を出してパンチで10点。勝ち

感想

夏休みの無い白相手に青で相手をするのは楽だね
でも、エクリプスは強いね
自分は焼きが使えないことが分かった
ダメだとは思うけど、デッキを組む意欲が無い
だから今度組んでようと思う。焼き特化