6/10公認大会(saga3)@イエローサブマリン千葉ゲームSHOP

使用デッキ

白♀タレント美宇?


〈キャラ〉30
[]カバーガール[]*4
[]アンドロイドアイドル[]*4
[]おてんばメイド[]*3
[]カフェメイド[]*4
[]お嬢さま[]*1

[]エンジェルプリンセス[]*4
[]フロイライン[]*4
[]飛僵[]*2
[]アンドロイド・ナースメイド[]*4
〈ブレイク〉19
[]エクストリーマー"天野 ミチル"[]*3
[]タイムスキッパー"宮坂 ありす"[]*2
[]妹系アイドル"みさき 美宇"[]*2
[]アンドロイドメイド[]*4
[]ランキングプレイヤー[]*4
[]ゴスロイド[]*4

〈ファスト〉
[]サイキック・コンバージョン[]*4
〈プロジェクト〉4
[]夏休み[]*4
[]フリップ・スキップ[]*2

以前使った、美宇まひるのマイナーチェンジ版
月光でゴスロイドがでたので、エンジェルメイドをアンドロイドナースメイドに変更
美宇よりも、ミチルの方がアタッカーとして優れてると思ったのでミチルメインに
さらにまひるよりも、ありすの方が融通が利くと判断
ミチル仕様への変更に合わせ、パーマネントを抜き、スキップ採用
飛僵は完全に趣味。本来ならありすの素体になるキャラであるべきだと思う

レポ

1回戦
黄帝ランスロット 10-2 先攻 負
ありすを出すのを1ターン躊躇ったら、黄帝出されて、サンスト打たれて
お嬢様に頑張って貰おうとするも、サンストリプレイ
あとはランスロットに殴られて10点。負け


2回戦
赤緑巫女 12-3 先攻 勝
熱田静が立ったので美宇を埋めて、ありすを出す
かぐや姫が出てきた、アレ殺せないww
とりあえず、パワーを減らしておこうと適当にパンチ
かぐや姫が順調に相手のデッキを削ってくれて、デッキアウト。勝


3回戦
緑黄アシュレイ 10-1 先攻 負
ブレイクを美宇しか引けない
相手がアグレッシブで順調にドローをおろしてる
パイモンとアシュレイが立つ。パイモンにバニースーツセットされる
美宇を剥がされ、バニースーツで殴りきられ10点。負け