偏見含考察

とりあえず前回分の訂正

バインドドロー緑はファクターが重い人魚よりも
軽くて除去耐性があるほうがきっと強いと思う
ブラックナースとの比較ならまだしも
誤解しないで欲しい。

残りのネーム

    • “キャッツアイ”

エフェクトバックとかで見えたときに使ってもいいし
速攻を仕掛けてみてもいいかも

    • “ヘカテ”

アシュレイデッキのサブかなぁ
普通に使っても十分な強さの発揮できそうなカード

    • “ウルド”

重いからデッキアウト狙いのカード?
面白いので使ってみたい

エフェクト目的で採用されそうなカード

    • “ガルム”

劣化コントラクト内蔵
まぁたいした差は無いけど

1段目は再録
2段目は祝詞を背負って帰ってきた
ウルドと合わせてデッキアウトを狙ったり、日照ってみたり?
“那由多式”を使ってみるもの乙なものかと。

    • “レナス・コルネフォロス”

このお方が指揮をする軍は負けないですよ
個人的にはランスの隣に欲しい
ク・ホリンでわけの分からないことをするのも良いかもね

    • “ヒナ・アルレスカ”

微妙っちゃぁ微妙だが、使えないことも無いと思う
ただどういうデッキに入れれば良いかは分からない

    • “ソニア・ホノリウス”

saga2・2段目に精神力と精神攻撃力を+1ずつ
弱いわけは無い、ミステックなんで分類もかなりいい感じ
個人的にはリースよりもこっちを採用すると思う。

    • “セギヌス”

776ブレイクスルーが弱いわけは無い
デフェンシブが付いてるけどなんか寂しいから付けてみたって感じがする
エフェクトはおまけ。熱病と合わせて更地作成も悪くないとは思うけど。

    • “イェルハュク”

ラプによる回収を防いだり、ロビンにパワーを刺したり用途はイロイロ
コストバックによる回収も可能だね

    • “シルヴァ”

エアリアルっぽいアビリティを持ってる
このエフェクトって呼び出した後に、こいつが消えたら目標は残る?

ふたなり天使様
アタックが通ると、相手のデッキが音速で減る

    • “メーュ・ツィー”

ブースト持ちのハンデス能力者
この子もデッキを削れる

    • “R.O.N”

どうにも後ろ向き過ぎて微妙な感じ
4点ステルス×2
う〜ん、スーツで十分でしょ

精神攻撃は青の専売じゃなくなったみたいです
スーツつけて殴りたい

    • “K-100”

劣化氷上エフェクト持ち
悪くない、むしろ使えると思う
ただ、重い

    • “モイライ”

1番目のエフェクトって何?
私は頭が悪いのでどうやって使ったら良いのかが分からない
相手のドローフェイズをスルーできるだけ?


再録組みも基本的に強化されて帰ってきた
変な能力が多いのなぁ