デッキ構築

某氏をリスペクト
パーツが揃いきってないので、構想のみ。
緑単アシュレイカーリーVer.SUN


〈キャラ〉32
[]歩き巫女*4[]
[]アーキテクト*4[]
[]ヴァンパイア女子中学生*4[]
[]ウコバク*4[]
[]ヴァンパイア・クイーン*4[]
[]深海魚*4[]
[]小悪魔ウェイトレス*4[]

[]クリーピング・バイン*4[]
〈ブレイク〉17
[]ヴァンパイア・ハイブリッド"夜羽子・アシュレイ"*4[]
[]"ディーヴィ"魔神カーリー*3[]
[]悪魔“パイモン”*4[]
[]ヴァンパイア・ブライトネス*2[]
[]エリゴル*4[]

〈ファスト〉4
[]魔神転生*4[]
〈プロジェクト〉7
[]ハロウィンナイト*3[]
[]ミッドナイト・ランデブー*4[]

原型はご存知これ
パイモンが実質チャージ3なので、緑で3Cっていったらアシュレイだろ。と
なんか、いろいろ入れたら他色のカードが入らなくなったので、単色化した。
キャラはヴァンパイアと悪魔の枚数が、どっちかに寄り過ぎないように気をつけた。
本当はシンクロ持ちのキャラを入れたかったけど、素体枚数安定のため断念。
ステラは結構厳しい。ジリアンは剥がせばいいのでとりあえずブライトネスは2枚だけ。
本音言うと、悪夢の騎士かうしろの正面だあれを入れたかった。
ステラとのにらみ合いが1番嫌いです。
ノーカウンターなので白や黄も案外きつい。
赤はサイズで捻り潰せるはず。
ミラーしたら横取り。あとはアシュレイにおまかせ。
カーリーパンチ→ハロウィンナイトを2〜3回すれば勝てると思ってる。
セプトを他色に散らしたので、事故は少ないはず。
アシュレイの力技で押し切れる時はいいのですが、
フリードとか千里がいてそれが出来ない時はパワコンと組み合わせてみれば対処できるはず。


ぐだぐら解説書いてるけど、大したデッキでないことは重々承知してます。
本音
悪魔アイコンなんで黄泉少女は入れたかったけど、
パイモンのドロ−を考えると手札が溢れるので断念。