ランブル使用デッキ その3

〈キャラ〉32
不死貴族*4
アガシオン*4
外資金融*4

ダークプリースト*4
エンジェル・スポーン*4
光使い*4
ドワーブン・ウォーリアー*4
ドラゴン・スポーン*4

〈ブレイク〉15
モノウィング”サマエル”*3
オッドウィング”サマエル”*4
シュミラクラ”フェスレス”*4
マイナー・エンジェル*4

〈ファスト〉9
魔神転生*4
アイスウォール*1
呪舞*4

〈プロジェクト〉1
死の波動*1
〈パーマネント〉3
デスソード*3


呪舞打って、デスソード装備サマエルがぶっこ。
原型は旧く、コンバート前から存在。当時アシュタルテー(saga2)と組んでいた。
ジリアンがいるのでウォーリアー組みではなくマイナーエンジェル採用。
・・・というのは表向きの理由。本当は放置されがちな♂天使を横取りしたかった。
テレパシーが怖いので、万能カード魔神転生投入。
パワーが飛ばせるので、フェイスレス投入。枠が空いたので死の波動。
アイスウォールが欲しくて仕方ありません。
個人的には使いやすいので、1番今回のランブルで使った。
なかなかの戦績で満足。
たぶん雷様とかランデブーの方が、よかったと思う>フェイスレスの枠

  • 黒赤エルムティムベル乙女回路

〈キャラ〉32
詠姫*4
眼巫女*4
星詠*4

スキーニングトライ*4
ハーピィ*4
トライオペレーター*4
サイボーグメイド*4
エンジェル中学生*4

〈ブレイク〉16
エースパイロット"エルムティムベル"*3
スペースパイロット"エルムティムベル"*4
総参謀長"メタトロン"*2
電脳妖精"ラプンツェル"*3
コンシールド・トライ*4

〈ファスト〉8
硬気功*2
不動明王法*3

冷凍睡眠*3
〈プロジェクト〉1
パニッシュメントⅡ*1
〈パーマネント〉3
乙女回路*3


最初はザフキエルを入れてた。
ジリアン対策とかいって2段まで入ってた。
もう軽く狂気。
基本ブッコ。ラプに乙女回路をつけると、もうなんかアドバンテージが倍ぐらいになった気分になれる。
乙女回路はもっと評価されてもいいパーマネントだと思う。
スペースファイターやステルススーツが強すぎるだけだと思うんだよね。
いつもの如く、シンクロニシティが怖くて、パニは1積み。
青には不動、他は硬気功でどうにかなるんじゃ無いの?w

終わった・・・

さすがに疲れたね。
環境が変わる前に書いて起きたかったんだよ。きっと
スタンはいつも中途半端だったり、奇怪なデッキでいっちゃうんだよね。
だって資産足りないんですもの。死霊とか