1/7 スタンダードコロシアム予選@ゲーマーズららぽーと船橋

とりあえず先日参加したスタコロ予選のレポを

参加デッキ
黒白メタトロンステルススーツ


〈キャラ〉33枚
[]サイバーナビケーター×4[]
[]サイバネティクス×1[]
[]サイボーグメカニック×4[]
[]風天使×2[]

[]許嫁"有栖川 朱鷺子"×1[]
[]サイボーグメイド×4[]
[]エンジェルメイド×4[]
[]潜入工作員×1[]
[]トライオペレータ×4[]
[]つけみみ工作員×4[]
[]インプランテッド×4[]

〈ブレイク〉19枚
[]サイバースナイパー×4[]
[]アンプリファイドエスパー×4[]

[]総参謀長"メタトロン"×4[]
[]電脳妖精"ラプンツェル"×3[]
[]トランスレイター×4[]

〈ファスト)4枚
[]エイリアス×2[]
[]冷凍睡眠×2[]
〈プロジェクト〉1枚
[]パニッシュメントⅡ×1[]
〈パーマネント〉3枚
[]ステルススーツ×3[]
補給を整えてメタトロンにステルススーツを着けて駆け抜けるだけですw
ラプが3枚しかないのは持ってないだけです。
パニッシュはスタンだとデフレで曲げられたり、シンクロで跳ね返ってくるのでお守り程度に1積み
ステルス引けないと勝てません。黒に勝てないのは仕様です。


1回戦 赤緑ブリンガー七支刀 10-3負 後攻
キャラ1枚なのでマリガン
ブレイクなくなったorz
適当にキャラ並べてたら羅盤士に刀ついて殴ってきた
セプトいないので取り合えずスルーしとく
パニッシュを打つも切られる
返しのターンでトランスレイターを出してとめてみようとする
だが天恵に3Cブリンガーセット、パンチ
適当にガードしたと思う
羅盤士が玄武になってペネト10点


2回戦 青黄ジリアンバハムート(saga3) 1-10勝 後攻
程よく展開したところでジリアン登場
もうベインなんか怖がってらんないので
返しのターンで一気に2Fからラプ→メタトロンと繋ぐ
なんでかジリアンにアクセルして殴ってくる
メタトロンガードエイリアスで討ち取る
とりあえずその後は適当に殴って
パニッシュで更地にしてフルパワーで殴って10点


3回戦 白黒ブレイブカイザー 8-1負 後攻
初手ラプ2メタ2サイバースナイパー2サイボークメイド
相手が白と黒のキャラ支配
1ドロー、サイボーグメカニック(キョウノオレハヒカッテルゼw
サイボーグメカニックブレイク1ドロー、エンジェルメイド
サイボーグメイドブレイク、エンジェルメイド支配でエンド
2ターンラプは出来ませんでしたw
相手が事故ってMPUにテレパシーとか言ってますw
とりあえず黒キャラキャラ支配して、相手の電子の幽霊をラプでブレイク
次のターンメタトロンを出す。返しでカイザーと駆逐艦登場
ちょww駆逐艦tueeee
ステルスできねeee
カイザーのエフェクトのせいでステルスぶっこできません
とりあえずペネトでデッキアウトして負け


4回戦 緑赤アシュレイコントロール 5-6負後攻
始まる前に「相手をジャマするカードしか入ってません」とか言ってた
とりあえず「真逆ですww」て言っといた
3枚パワーの刺さってるサイバーナビゲーターをメタトロンでブレイク
相手の最大攻撃力は3。転生を警戒したいところだがこのデッキは殴る以外に能はありませんw
3回パンチしてスルー2回だったかな
ついでに適当にキャラドローや軽ブレイクで殴っとく
返しのターンでアシュレイ登場
メタトロンはがされてアシュレイに殴られて負け


1勝3敗
全然ダメですね
とりあえずはもう少し考えてから行動しましょう